

☆新ブログのお知らせ☆

現在、新しい記事は
下記の新規ブログへ更新させていただいています。


「健康って何だろう?」 ~ドイツで栄養アドバイザー~


image03


当ブログ「my Style my Jewel」では

アクセサリータイプ&パーソナルカラーの過去記事等を

お楽しみいただけましたら光栄です。

*カテゴリーの
「カラー」「アクセサリータイプ」内より
お好みの記事をご覧ください


尚、天然石アクセサリーKe-iの閉店に伴い
「無料アクセサリー診断」サービスは終了しております。
どうぞご了承ください。


健康・栄養についての新ブログにて
またたくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています





栄養・健康のブログを立ち上げました☆


image03




栄養・健康についてのブログを新しく立ち上げました。


「健康」って、何だろう? ~ドイツで栄養アドバイザー~


こちらのほうもご覧いただけましたら幸いです




ジューサー その後

2月に買った、ジューサー

その後、どうなっているかというと

・・・飲んでますよ~、毎日!!

 Karottensaft


この9ヶ月間、旅行時を除いて
にんじんジュースを欠かしたことは、ほっとんどありません。

そして、ジュースを飲み始めてからというもの、
なんと家族全員、今のところ誰もひどい風邪をひいていません。
(うちは皆体力あるほうではないのです。)
まぁ、これが全てにんじんジュースの効果という訳ではないと思いますが。

にんじんジュースは、
代替医療の食事療法としても、よく推奨されています。


ニンジンに含まれるβ-カロテンは、
ビタミンAの前駆体*で、
抗酸化力を持ち、免疫力を高めるとともに、
老化やがんの抑制に働きます。

*ビタミンAは、多く取りすぎると過剰症が起こりますが
β-カロテンは、体内で必要な分だけビタミンAに変換されます。


ガンの代替医療・栄養療法として有名な
「ゲルソン療法」でも大変重視されているにんじんジュース。
*ゲルソン療法は、ガンを食事療法によって治癒させる治療法。

私は、どのような食餌法・健康法(ダイエット法も含む)であっても、
「これだけ食べれば健康になる(病気が治る・痩せる)!」
というような方法は存在しないと考えています。

また、「何が良いのか」
というのは、体質やその時の病状・環境などで
人それぞれ異なる場合もあります。

他の人に効果があったから、とか
ガンが消えた、とか
そういった情報の全てが自分自身に当てはまるとは限りません。



  体のしくみを知り

  必要最低限の知識は持ち、

  広い視野で考慮した上で、

「今、自分の体に必要なことは何か?」を、
自分の体に聞き、感じ取り、考えてみるのも大切な事だと思います。


<おまけ>
Gyo-za Kuri-gohan
 餃子、鉄フライパンで作ったよ。             栗ごはん
 (まかった~

     

Du bist, was du isst

~Du bist, was du isst.~


「あなたは、あなたの食べた物からできている。」 ~You are what you eat.~


体←臓器←組織←細胞。

私達の体は、約60兆個の細胞からできています。

その細胞を作っている物質は、

3大栄養素、微量栄養素、水

*3大栄養素:炭水化物・タンパク質・脂質
 微量栄養素:ビタミン・ミネラル



・・・ということで、

私は、私の食べた物からできてるんだ!!


・・・私は、いつも何を食べてるだろうか?

あんなものやこんなもの、食べた物・飲んだ物が
体内で代謝されて、自分の体の一部になっていく。


食べられる物である限り、
口から取り入れられたものは何でもせっせと分解して
体の隅々まで届けてくれてる健気なカラダ。

・・・あなたは何からできていますか?


