

失くした宝の発見!?


小さいお子さんをお持ちの方はよくご存じとは思いますが、
うちの息子も毎日のようにいろいろ拾っては
ズボンや上着のポケットや、リュックサックなどに入れて帰ってきます。

だいたいが、幼稚園の庭でひろった石や貝殻やタイルに木の実、木の枝などなど。
特に石は、まぁよくいろんな形のものを拾ってきます。

たまに、筋トレしてるのかと思うほど
ずっっっしりと重いズボンや上着。
この状態で一日中遊んでいたのかと思うと笑ってしまいます。

しかも、持ち帰るとすっかりそのことは忘れてしまう
母はそれらをコソコソと処分していきます・・・。


今日、洗濯機の中のゴム部分を掃除していたら
こんなものがでてきました。

in der Waschmachine


洗う前にチェックし忘れてしまったのな?
息子にとっては宝のようなものなのかもしれません。

大事なものは自分で管理しようね。
母は・・・処分いたしますので。

ちなみに、友人はかたつむりを洗濯しちゃったそうな。
子供がズボンのポケットにかたつむりを入れてたのね。。。






