

Ke-i 閉店SALE!!


Ke-i

天然石アクセサリーショップKe-i

この度閉店することになりました。

これまでKe-iをご愛顧いただきましたお客様に

心より感謝いたします。

☆.:゚*。+☆.:゚*。+☆.:゚*。+☆.:゚*。+☆.:゚*。+☆.:゚*。+☆.:゚*。+☆.:゚*。+☆




閉店に伴い、閉店SALEを行います


【閉店セール】 全品20~30%OFF!!!
さらに送料半額! ( 5,95€2,95€ )

定価が20ユーロ以上~、全ての商品が25%以上OFF
大変お買い得です!!



当店大人気の2Way-Long Necklaceももちろん全品25%OFF
↓↓↓
2wayLongNecklace


パリのLuna Coxは、なんと全品30%OFF
↓↓↓
LunaCoxParis


Ke-iのアクセサリーは、全てハンドメイド、
多彩なカラーの天然石やをふんだんに使ったものばかり。
キラキラスワロフスキークリスタルも多くのアクセサリーに使われています。

ごく少量しか作られていないため、
もう二度と手に入らないデザインのものも多数、
オリジナル感も抜群です。

~クリスマスプレゼントにいかがでしょう?~


WEBショップへのご来店、お待ちしております。

天然石アクセサリー Ke-i



*セールは12月22日まで。
在庫が無くなり次第終了させています。
追加入荷等はございませんので、どうぞご了承ください。




ジューサー その後

2月に買った、ジューサー

その後、どうなっているかというと

・・・飲んでますよ~、毎日!!

 Karottensaft


この9ヶ月間、旅行時を除いて
にんじんジュースを欠かしたことは、ほっとんどありません。

そして、ジュースを飲み始めてからというもの、
なんと家族全員、今のところ誰もひどい風邪をひいていません。
(うちは皆体力あるほうではないのです。)
まぁ、これが全てにんじんジュースの効果という訳ではないと思いますが。

にんじんジュースは、
代替医療の食事療法としても、よく推奨されています。


ニンジンに含まれるβ-カロテンは、
ビタミンAの前駆体*で、
抗酸化力を持ち、免疫力を高めるとともに、
老化やがんの抑制に働きます。

*ビタミンAは、多く取りすぎると過剰症が起こりますが
β-カロテンは、体内で必要な分だけビタミンAに変換されます。


ガンの代替医療・栄養療法として有名な
「ゲルソン療法」でも大変重視されているにんじんジュース。
*ゲルソン療法は、ガンを食事療法によって治癒させる治療法。

私は、どのような食餌法・健康法(ダイエット法も含む)であっても、
「これだけ食べれば健康になる(病気が治る・痩せる)!」
というような方法は存在しないと考えています。

また、「何が良いのか」
というのは、体質やその時の病状・環境などで
人それぞれ異なる場合もあります。

他の人に効果があったから、とか
ガンが消えた、とか
そういった情報の全てが自分自身に当てはまるとは限りません。



  体のしくみを知り

  必要最低限の知識は持ち、

  広い視野で考慮した上で、

「今、自分の体に必要なことは何か?」を、
自分の体に聞き、感じ取り、考えてみるのも大切な事だと思います。


<おまけ>
Gyo-za Kuri-gohan
 餃子、鉄フライパンで作ったよ。             栗ごはん
 (まかった~

     

これ、やっぱりいいわ♪

ずっと前から欲しいなと思っていた鉄製フライパン。

手入れが大変そう、とか
焦げ付きやすそう、とか

使いこなせないような気がして
なんとな~く踏ん切りもつかなかったのだけど

調べてみるとそう大変でもなさそう、という事が分かったので
買ってみました!


Eisenpfanne

・・・すっごい、いいですね!!

心配していたお手入れのほうも、
たいした手間ではなく。

なんといっても・・・
「おいしいよ~!!」

卵焼きとか、
フライパンをようく熱して、
卵を溶き入れたときの「ジュウっっ」という
なんとも言えない気持ちの良い音!

「あ~~、これこれ!これなのよっ!!」って感じ。

チャーハンも、炒め物も、
お焦げ具合といい、熱の伝わりといい、
料理しててホントに気持ちいい。

30ユーロもしなかったけど、
今はWMFの圧力鍋よりも、ル・クルーゼの鍋よりも何よりも、
一心に私の寵愛を受ける調理道具となりました♪

贅沢を言えばあとは「火」で料理したい、かな・・・。

これでギョーザ作らねばっ!



ZZZ.....

ご無沙汰しております。。。

栄養学の学校が終わり、気が抜けた状態で息子の秋休みを迎え
さらにパソコンが故障して、
ボケボケ&アナログな日々を送っておりました。

そんな中、時々ブログを覗きに来て下さった方
更新してなくてごめんなさい。


さて、最近は。


なんだか同じ傾向のものが食べたくなって
こんなものを作ってみたり。。。

OyakiMitarashi
 野沢菜おやき                     みたらしだんご

Jagamochi
もちもちじゃがだんご



オフィスの整理をしたり。。。
 断捨離(ダンシャリ)してます。


あ、そうそう
先週末、主人がまたもやフランクフルトマラソンに参加し
去年より少しタイムを縮めての完走を果たしました。

FRAMarathon2010
28キロ地点。主人を追いかける友人と息子


また、栄養・健康に関しての別ブログを立ち上げるため
現在準備中です。

「こんなテーマを扱ってほしい」とか
「この事について知りたい」などなどありましたら、
コメント欄やメールなどでぜひお気軽にお知らせくださいね~

。.。:+* ゚ 達成 。.。:+* ゚

つい~に
通っていた栄養学の学校の最終試験を修了、
"Ganzhaitliche Ernaehrungsberaterain"の認可をいただきました。


EBZertifikat
ちなみに名前のスペルが違ってますが、修正してもらいますので・・・


やった~~~~~!!!


晴れて私もドイツの栄養アドバイザーの仲間入り。


今日は、ちょっぴり舞い上がってますが
よかったら聞いてやってください。 


この期間というもの、
理系の教科を多く含んだ授業内容とそのハイペースさ、
次々にやってくる試験・レポート・発表の波に、
学校のこと(=プレッシャー)が
片時も頭から離れることがありませんでした。

日常では、子供を学校へ送り出した後すぐに勉強に取りかかり、
夕方子供が戻ると宿題を見て、ご飯を食べさせ寝かせたら
すぐにまた勉強、就寝直前まで根をつめて。。。という毎日。


なぜ、こんなにアップアップ状態に?


それは、まずは私自身の性格。

何かゴールや目標を定めたら、わき目も振らず行けるとこまでとことんやる。
というのが良くも悪くも私の性格なのです。
(それゆえ大いに迷惑を被る人もいるわけで・・・汗)


また、これは自分自身が知りたいと強く望んだ事。

「もっともっと知りたい」「深く理解したい」
「自分の頭で考え、自分の答えを出したい」
いつもそんな気持ちでいられたし、
勉強していて苦しかったけど、心から楽しくもありました。


そしてさらに、語学力。

これまで耳から学んできたサバイバルなドイツ語、
読み書きは特に苦手とするところ。
毎回(私にとって)膨大なテキストや資料とそのボリューム、
自分は他のクラスメートよりも何十倍も時間をかけなければならない、
ということを踏まえ、とにかく必死でした。。。


。。。結果、

6項目の総合成績で、
なんと・・・・・
   「1」  を
いただくことができたのです!!!
(*ドイツでは成績は6段階で評価され、1が日本の5や10に当たる)

成績なんて、実践や実生活ではさほど役に立たないものだけど、
こうして他のドイツ人たちと同じ土俵に立った上で
このような結果を出せたことは、
自分を誇りに思ってもいいのかなと。。。
(恥ずかしながら、これはクラス一番だったんじゃないかと!←自分で言うなって?)

今回くらいは謙遜せず、自分に
「よくやったね」と言ってあげたい。


とはいえ、ま~だまだスタート地点にさえも立っていない私。
これからの自分こそ、何千倍も大事。


・・・ただね、数日間はな~んにも考えず
ゆっくりしたいと思っています。


温かく見守り、激励の言葉をくださった方々に
心から感謝しています。

